H P を 作 ろ う     
〜作成ソフト派?それともHTML手打ち派?〜

  HPを作るにはホームページ・ビルダーの様な作成ソフトを使って作成する方法」と「自分でHTMLを手打ちして作る方法」の2種類があります。 前者はHTMLの知識がなくてもソフトが正しく使えればHPが作れてしまいます。逆に後者はHTMLの知識がなければ全く歯が立ちません。

  ここまでの文章を読んだだけでは「HPは作成ソフトを買って作る方が簡単!」と思われる方の方が多いと思います。しかし本屋さんに行けばわかると思いますが「ホームページビルダーなどの使い方の解説本」が売られているくらいなので、自分の思った通りに使いこなすのは難しいようです。それにHPを作成するソフトと解説本の両方を購入すると1万円近くしますよね?なるべくお金を使わないでHPを作ろうと思っている人には痛い出費になってしまいます。
  ホームページビルダーを購入する前にホームページビルダー体験版ダウンロードを利用して自分に合っているか確かめてみるのもいいですよ!

  お金をかける余裕のあるかたは作成ソフトを使用するのが一番だと思います。しかし、管理人のようにお金は使いたくないと思う人は少なくないはずです!そんな人に最適なのがHTMLを手打ちしてHPを作る事なんです。(このHPは全てHTMLの手打ちで作ってます。)

  「HTMLの手打ちって大変・難しいんじゃない?!」と思われる方もいると思います。正直、管理人がそうでした。でも、「HTMLって何?」と思っていた初心者(管理人)でもあるHPを参考にして基礎・基本を学び何とかこれくらいのHPが作れています。もう理解さてしまった方もいると思いますが、基礎・基本さえ理解してしまえば応用も簡単にできるようになります。もちろん細かい所まで自分の好きなようにHPが作れるから融通がきくんです。算数の「足し算・引き算」が理解できれば応用の「掛け算・割り算」も理解できるのと同じです。

  ◎HP作成時に参考にしたサイト
  ・1時間で作るホームページ  (HTMLの手打ちでHPを作る基本中の基本が丁寧に解説されています。)
  ・とほほのWWW入門  (基礎・基本ができて応用したい人に向いています。)
  ・みんなのタグ辞書  (応用したい人向け。カテゴリで分けられてます。)

  ◎HP作成時に素材をお借りしたサイト(無料です)
  ・てんぷれの天ぷら  (好きなトップページのデザインがダウンロードできます。)
  ・シンプレスト  (飾り枠として使えるHTML素材(テンプレート)やPNG画像があります。)
  ・Webデザインテンプレート集  (トップページや飾り枠などレイアウトのHTML/CSSソース配布サイトです。)

  ◎HP作成後にあると便利なツール(無料です)
  ・アクセスカウンター  (デザイン・カラーも豊富で自分のHPに合ったものが必ずあります。)
  ・アクセス解析  (アクセス解析をして訪問者がHPに訪れた経緯を知る事でアクセスアップ!)
  ・FTPソフト  (作ったHPをインターネット上に転送する時に使用します。使い方の詳しい説明ページ付き。)

  トップページのデザインがある程度完成したら初めてのアフィリエイト講座を参考にアフィリエイト会社に登録申請しましょう!
  今後HPを長く運営するならHPのタイトルは重要です。慎重に決めましょう!
  (詳しくはアクセス数を伸ばすにはで説明します。)
MENU
お小遣いを稼ごう!
 携帯
株式投資で稼ごう!
収入を増やそう!
お気軽に!
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー